山陽液化ガスのタイトルイメージ 問い合わせ先
山陽セキュリティーシステム 『24時間・365日』安全な暮らしのパートナー
山陽セキュリティシステム
こんなヒヤッ!っとした経験ありませんか?
●ガスくさい
●気づかないうちに火が消えていた
●ガスホースが外れたり、破損していた
●なべを火にかけたまま外出してしまった
でも、LPガス集中監視システムがあると大丈夫
ガス器具の使いすぎ
必要以上に長時間同じ器具を使用したときには
弊社のコンピュータに自動通報、またはガスを自動でストップ。
係員がすぐに出動、ガスメータ及びガス器具の点検をして対処します。
ホースが外れた
ホースが外れるなど、大量のガスが流出したときには
メータがガスをストップし、弊社のコンピュータに自動通報。
係員がすぐに出動、ガスメータ及びガス器具の点検をして対処します。
ホースの破損
器具やホースから少しずつガス漏れが続いていたときには
弊社のコンピュータに自動通報。
係員がすぐに出動、ガスメータ及びガス器具の点検をして対処します。
ガス警報機の作動
警報機(オプション)がガス漏れを検知したときには
ガスメータはガス警報機と連動していますのでガスを自動でストップ。
係員がすぐに出動、ガスメータ及びガス器具の点検をして対処します。
ガスボンベが空になった
ボンベのLPガスがなくなりそうになったときには
ガス切れ前に弊社のコンピュータに自動通報。
係員がボンベの交換にお伺いいたします。
ガスの消し忘れ
外出中にガスの消し忘れに気付いたときには
弊社に電話連絡をしていただきます。
弊社より遠隔操作にてガスをストップいたします。
お客様へご提供したいのは、安心です。
ご相談・ご質問はメール もしくは0120-27-8282までお電話ください。
LPガス集中監視システム導入にあたってのお願い
  1. 本システムは、お客様が現在ご利用中の電話回線を利用させていただくことになりますので、NTTへの届のため 「加入電話等契約者回線利用承諾書」へ、住所・お名前を記入し、捺印をお願いいたします。
  2. 電話はお客様のご利用を最優先としております。
  3. 端末設備(端末NCU)は、屋外設置型となっております。電話引き込み(保安機)の近く等に設置し、LPガスメータへ配線工事をさせていただきます。
  4. 工事に際しましては通話に支障の内容十分配慮いたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  5. 本システムが利用させていただいております 加入電話番号や電話機の種類の変化及びデジタル回線・ADSL回線へ変更される場合 は、お手数ですが弊社までご一報ください。
  6. もし電話が故障しましたら、これまで通り局番なしの113(故障係)までご連絡ください。
Copyright(c) 2004 Sanyo Liquefied Gas Co.,Ltd. All Rights Reserved.